NEWS

2022.11.01

やまとやの『サステナビリティ』に関する取組のお知らせ

当館のサステナビリティに関する取組について

やまとやでは、SDGs(SDGs: 持続可能な開発目標)に関する取組を行っております。
お客様にはご不便・ご面倒をおかけいたしますが、地球の環境のための取組としてご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【やまとやのサステナビリティに関する取組】

○サステナブルなアメニティ選択
当館では従来製品よりプラスチック使用量を削減した歯ブラシやヘアブラシの利用を推進しております。

○アメニティを最小限に。
お部屋へのアメニティは、[歯ブラシ、タオル、バスタオル、ゆかた1式、外湯ポーチ、湯上り足袋]となります。
ヘアブラシ、髭剃りなどご入用の場合は、おそれいりますがご希望のお客様にのみフロントにてご用意いたします。
ゆかた、タオル、バスタオルにつきましては、原則1セットでお願いしております。(2枚目からは有料とさせていただきます。)

○館内貸切風呂の節水
内湯に設置している2基のシャワーのシャワーヘッドを節水タイプに変更しております。

○シャンプー&ボディソープをポンプ式に
館内の貸切風呂のシャンプーやボディソープについては全てポンプ式を設置。
個別でのご用意を廃止しております。

○地元の食材のご提供
地産地消をモットーに出来る限り地元の食材をお客様に召し上がって頂くよう努めております。

○トイレットペーパー使い切りのお願い
限りある資源や環境のため、各部屋・共用のお手洗いのトイレットペーパーの使い切りのお願いをしております。
万が一、使い切られた際はご遠慮なくスタッフにお申し付け下さい。

また、環境保全の取組といたしまして、可能な限りご自宅でお使いのアメニティをご持参いただくことを推奨しております。

皆様のご理解・ご協力を賜ります事を心よりお願い申し上げます。